銀二一家のワンダフル☆ニャンダフル

大型犬2匹、猫2匹、夫婦の日常の様子を書きます

酒粕レーズン

発酵食品がいいのは知ってるけど 酒粕を使った 酒粕レーズンと酒粕イチジクってのを作ってみました。 酒粕ってあまり馴染みがないのだけど 飲む点滴って言われるほど栄養価があるらしい。 材料はライフのネットスーパーで注文して。 (ホント便利) 早速、作…

やる気が出ない日

今日は雨が降った☂️ 昨日のデイキャンプでは暖かくて穏やかな天気だったけど、今日は疲れも手伝ってやる気が出ない日となっております。 年間を通して、こんな日は多々あるから 取り立て大騒ぎする事でもないけど 出勤での運転中にどうしようもない眠気に襲…

昨日の雪はどこへ

最近は気象予報は大袈裟すぎるぐらいにアナウンスしてくる。 東京は雪が降った。少しだけり でも不要不急の外出は控えるようにとのことだった昨日。 午後3時には雨に変わって。もう大丈夫だなぁって 思う。 一夜明けて本日は、良いお天気に恵まれた。 あんな…

猫のポシュ

先日はトメ子さんを紹介したけど 今日はもう1匹の猫のポシュ 男の子、8歳ぐらい?甘えん坊だけど陰で悪さしてる たまに、気に食わないことがあると とんでもないところにオシッコをする 悪い奴。 頭くるけど、ほとぼりが冷めた頃に懐に入ってくる。 憎めない…

お気にりの定食屋

毎日のご飯って皆さんはどうしてるのでしょうか? 我が家は小売業を営んでいるので、共働き夫婦。 とは言え、毎日朝から晩まで働き詰ってわけではなく、家庭のこともこなし、店もある程度は従業員に任せられるまでになってる。 仕事の日は、帰宅してからバタ…

喫茶店のナポリタン

昨夜は旅先から20時ごろ帰宅をしました。 旅の翌日は人間もワンもお疲れモード。 ワンのお散歩は軽く終わらせよう。 特に13歳のショコラはなるべくそっと休ませてあげたい。 今朝のお散歩 ヨタヨタと歩いていく姿を見ると心配にはなるけど 食欲は旺盛、…

女友達とワンとの旅

仲良しの女友達とワンとで箱根に来ました。 女同士の旅なんて久しぶり。 今日はキャンピングカーではなくて、私の愛車フィットに乗ってきた。 箱根関所 お昼を食べ損ねてしまったのでお団子パクリ 次に向かったのは 星の王子さまミュージアム 大切なものは目…

トメ子さん

我が家には犬が2、猫が2、人間2、カメ1、グッピー30、の仲間がいる 今日、紹介するのは猫のトメ。 トメ子さん、トメニャンって呼んだりもする。 13歳、女の子、雑種。 チャームポイントは前髪がそろっている柄かなぁ トメ子さんは私が、埼玉県で一人で暮らし…

たまに食べたくなる

今日はウクレレ教室の日。 少し早めに出てきてランチをしました。 ナンが巨大😅だ! ナスとチキンのカレー これで800円 お腹いっぱいになりました。 最後は無理して食べてた感じ😅😊 #日記 #ナン #ランチ

今日からブログを書いてみます

初めまして。 今日から銀二一家のブログを書いてみようと思います。 私は、銀二一家の母さんです。 ブログを書いてみようなんて、なんで今さら? 日記がわり、備忘録、ボケ防止、思い出を鮮明に残しておきたいから など、いろいろあるけれど、今日起きたこと…